Roly-Poly Scarecrow

日記と趣味



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PowerPoint 2002 不具合

最近 PowerPoint が突然終了してしまう不具合に悩まされていた。

1.[メニュー]の[ツール]をクリックした場合(100%)
2.右クリックを連続2回押した場合(100%ではない)

右クリックしてポップアップを出したときに、ツールメニューに含まれるアイテムが存在すると終了してしまうらしい。

パワポ作成中につい癖で終了危険のある動作をしてしまうと保存前の作業が全部飛んで、かなりイライラする。1つ作るのに5回も6回もやってしまうこともざらにあった。
さすがにウザイので調べた。

解決法は 2005 年に Microsoft でアップされていた通り。
文書番号 : 880600

そういえば、ボリュームラベルに2バイト文字を使っていた。
さっそく半角英数字に変えたところ、ぴたりと止んだ。

ボリュームラベルを変えたくない場合も、少々面倒だがツールバーを新規で作成すれば治るらしい。

[タグ未指定]
[ 2006/12/26 15:43 ] ソフトウェア&ハードウェア | TB(0) | CM(0)
プロフィール

rpscrw

Author:rpscrw
関東在住
Triple Triangle 党

管理人の属性
お気に入りリンク集

愛車達
'05 Zaskar Team
'03 Avalanche 2.0

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新トラックバック


