Roly-Poly Scarecrow

日記と趣味



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新兵器導入




写真を撮るようになると、コンパクトデジカメでは色々と不満に感じることが多くなった。

これまで使ってきたのは、SONYのCyber-shot (DSC-P8)。光学3倍ズームで、焦点距離は6-18mm(35mm判で39-117mm換算らしい)。F値は 2.8-5.2 みたいだけど、あんまり気にしたことはない。

今回、新しく中古で(あれ?新しくない?w) OLYMPUS の E-410 を購入!
エントリー機としてはそこそこ人気だったんじゃないかと思う。E-420は既に発売されているけれど、ダブルズームキットが安く売っていたのでE-410に即決め☆

標準レンズでも結構広角~ズームをカバーしていて満足度は高い。

今まで画角に入りきらなかった高層ビルもバッチリ!ということで、これからメインの機材は E-410 でやっていこうと思いますー。

Cyber-shot はサブでカバンに入れっぱなし的な使い方になるかなー。


[タグ未指定]
[ 2008/08/16 19:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:rpscrw
関東在住
Triple Triangle 党

管理人の属性
お気に入りリンク集

愛車達
'05 Zaskar Team
'03 Avalanche 2.0

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新トラックバック


