Roly-Poly Scarecrow

日記と趣味



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地元の盛衰



ポートタワーの新装オープン!小学生の遠足で登る以外に中まで入る機会は少なかったけど。。。流行りのLED電飾になったらしく、これからは赤以外も見られるらしい。あの辺り、賑わいを取り戻すと良いな。ベンチをおうち代わりにする人が多いってのが難点だったけど、改善されただろうか?

●帰省する度に街並みが変化している。今まで見なかったビルがニョキニョキ生えて…一体、不景気はどうなているのだろう?とにかく建物が高くなる一方である。昔は高層ビルといえば市庁舎と新神戸オリエンタルホテルくらいのものだったが、最近それより高いものが随分増えた。



●高校くらいまでずっと聴いていたKiss-FM KOBE が 経営破綻したというニュースはとても残念だった。資産繰りを誤魔化していたためにJFNから除名もされてしまうとは。

近ごろ自主製作の番組が減って昔よりは特徴が無くなってきたなあと思っていたが、やっぱり経営が苦しかった模様。お気に入りのDJである SHINGO がいなくなって何となく遠ざかっていたが、彼は TOKYO MX でニュースを読んでいた。おちゃらけキャラだったからギャップに驚いたものだ。

これからラジオってどうなっていくのだろうか、テレビは批判も多い中ではあるがアナログ放送が終了してデジタル化していく。コンテンツ制作の手法も変化してくであろうし、3次元化も期待されている。一方のラジオは?デジタル化して音質改善がなされるだろうか?ネットワークでの映像・音声コンテンツが配信が定着しつつある中、ラジオ局のアイデンティティって薄れていく一方に感じる。むしろ、Podcastなんかで地元のラジオが配信を始めたら聴いてしまうかもしれないなあ、と思うこの頃。

ということで、どうでも良いけれど地元のニュースを立て続けに見たので感想までに。。。

[タグ] ぼやき
[ 2010/04/29 17:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

rpscrw

Author:rpscrw
関東在住
Triple Triangle 党

管理人の属性
お気に入りリンク集

愛車達
'05 Zaskar Team
'03 Avalanche 2.0

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新トラックバック


