Roly-Poly Scarecrow

日記と趣味

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

霞ヶ関・Midtown ~東京観光日記2日目①~

2日目は国会の見学に行くことにしまして、参議院は見学可能ということで申し込みをしました。ちなみに衆議院は現役議員の直接の紹介が必要だとか。



30分ほど待たされて、人数がある程度集まってからツアー形式で中をまわりました。
傍聴ではないので、開会中は見ることができないツアーらしいです。

議事堂って思ったより相当広いことが分かりました。参議院も大きい!傍聴席から見下ろすと結構な高さがありました。

最近話題の芸人弁護士、丸山さんの席もバッチリとチェックしました。

今日の本会議は、解散後の臨時国会最後の日だったらしく、議長の挨拶でたった2分しかなかったらしい!どうりで黒塗りの車が沢山出て行ってた訳だ。議員さんはみんなお帰りだったのね。

霞ヶ関を一通り見た後は、一般市民の街に戻るべく Tokyo MidTown へゴー!六本木です!



高い!!
しかし…売り物も高い!我々学生にとっては入る店も無い。

そんな中、オススメの店がある。
箸長」という、日本の伝統工芸「箸」、「漆器」のお店。
特に、一本一本が手作りという箸は種類も多くて圧巻。全国から集めているようです。
必ず、これ欲しい!と思えるMy箸が見つかると思います☆



Tags: 
スポンサーサイト

[タグ] 遊び
[ 2007/08/10 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

rpscrw

Author:rpscrw
関東在住
Triple Triangle 党

管理人の属性
お気に入りリンク集

愛車達
'05 Zaskar Team
'03 Avalanche 2.0

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新トラックバック


