Roly-Poly Scarecrow

日記と趣味



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Zaskar 組み立て 8

結局、ローターのネジは3本だけ外れ、ネジ頭を完全にはなめていない2本のネジも普通のトルクでは外せそうにないことが分かった。

本格的に固着ネジ外しをしないと無理っぽい。しかし、早急に組み上げないと生活がままならぬ(移動もだが気になって仕事が手に付かない)。もう問題はこのネジだけなのだ。

ローター径は 180mm で、BB7 の場合アダプタは 185mm 用しかないため、取り付けができてもパッドとローターの接触面がきっちり合わないだろう。おそらくパッドの根本は使われず痛みが早いはず。

となると、緊急用に前輪ホイールを入手するしかないかも。

ホイールは完組でも結構高いので悩ましい。手組だと持ち込みであればとんでもないし、そもそも持ち込むハブが無い。リムの再利用をするほどの高価なパーツでもない点が微妙だ。

フレームもそこそこのグレードにしてしまったし、最安ホイールを探して付けるのも癪だ。

とにかく、安全性やパッドの減りを考えるとブレーキ1個の仮使用を続けるわけにはいかない。ノロノロ運転ではストレスも溜まるし。。。。

天気も雨がしばらく続きそうだし、この間にFD取り付けはさっさとやって所謂「安物」でない(でも比較的安い)完組ホイールを探すか。←そう簡単にあるわけないけど。


憎き SR SUNTOUR 180mm ローター
Tags: 

[タグ未指定]
[ 2010/02/11 01:58 ] 自転車(GT) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

rpscrw

Author:rpscrw
関東在住
Triple Triangle 党

管理人の属性
お気に入りリンク集

愛車達
'05 Zaskar Team
'03 Avalanche 2.0

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新トラックバック


