Roly-Poly Scarecrow

日記と趣味

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名古屋行き


とある電磁気学会のため、名古屋に行ってきました。



名古屋と言えば家族で信州登山に行くときの基地ではあったものの、乗り換えOnlyな所だった。強いて言えば、小学生の頃にモンキーセンターとか明治村に行ったことがあるので少々歩いている記憶があるくらいだ。

ということで初、街歩きとなった。まず、写真を取り忘れてしまったのが悔やまれるスパイラルタワー!もうほとんどできている感じだ。駅周辺の地域からだとすごく目立つ。

そして、名古屋城にテレビ塔というお決まりコース。テレビ塔の近くに宿を取ったので、色々便利だった。

学会はそこそこセッションを聞いて、発表もデビュー戦でしたがなんとか終えることができました。一つだけネタを仕入れたくて聞きたかった発表が自分の発表セッションとの兼ね合いで見られなかったのが残念。

一日休みをとって、名古屋で働く友人に案内を頼みました。大須という場所がどうやら東京で言うところの上野っぽい雰囲気で、ごちゃごちゃした感がなんとも良い感じでございました。唐揚げが旨かった。ちなみにさりげなく大須観音に賽銭を入れました。

名駅に戻ると、ミッドランドのTOYOTAカーを見てやっぱすげーと言いながら楽器屋を探し求め、やっと見つけた店は結構良いお店でした。友達はビオラを試し弾きして、一番高いやつが良いとか言ってましたw

学会最終日にある研究者に教えてもらったのだが、テレビ塔周辺は無線LANのスポットになっているそうだ。確かめてはいないが、最近本当に便利な世の中になったものだと思う。というか、もうインターネットはタダになってほしいね。

夕日がきれいでした。(セントラルパークにて)

ところで、会期中には栄駅の地下?というかセントラルパークの地下?で民芸展のようなイベントをやっていた。どうやら主催はNHKらしい。
そこで飾りバットの職人芸が披露されていて、なんだか感動したので写真を撮ってしまった。
Tags: 
スポンサーサイト

[タグ]
[ 2007/10/01 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

rpscrw

Author:rpscrw
関東在住
Triple Triangle 党

管理人の属性
お気に入りリンク集

愛車達
'05 Zaskar Team
'03 Avalanche 2.0

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新トラックバック


