Roly-Poly Scarecrow

日記と趣味

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[沖縄紀行] 南部海岸ひとめぐり


食事


海岸(知念)

平和資料館(平和祈念公園)

前の晩には国際通りの居酒屋でおいしいご飯をいただきました。
写真は「ソーミンチャンプルー」です。他には、「うちなーピリ辛焼きそば」もおいしかった。そばは「沖縄そば」の麺です。沖縄の豚の雑炊など、どれもおいしくて大満足。
泡盛もおいしかった~~☆

今日は海岸沿いを走って南部をぐるりと回りました。沖縄の海~~って感じの風景もちらほらと見ることができました☆でもやっぱ一番は一昨日の国道58号沿いのルネッサンスリゾート付近の海岸かなぁと思いましたけど。

最後には平和祈念公園とひめゆりの塔に行って平和学習コース。高校生もいっぱい来ていました。いいなぁ、自分の高校時代には沖縄なんて考えられなかった気がするけど。
展示はどれも良かったですね、今では考えられないような出来事が起こったんだということを考えさせられます。写真は資料館前にある米軍戦車のキャタピラ、日本軍の酸素魚雷など。

そして本土では考えられないのが沖縄上空を飛ぶ航空機。旅客機しか見たことが無かったのですが、戦闘機やヘリ(米軍だけでなく自衛隊もかなりいた)、そしてAWACSなどが飛んでいました。
Tags:  
スポンサーサイト

[タグ] 遊び 食事
[ 2006/09/20 16:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

rpscrw

Author:rpscrw
関東在住
Triple Triangle 党

管理人の属性
お気に入りリンク集

愛車達
'05 Zaskar Team
'03 Avalanche 2.0

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新トラックバック


