Roly-Poly Scarecrow

日記と趣味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニコライ・ヤコヴレヴィッチ・ミヤスコフスキー

今日は久々にリサイタルへ行ってきた。

長谷川陽子のチェロ・リサイタル
ピアノ伴奏は仲道祐子さん

そういえばチェロ単独のリサイタルに足を運ぶのは初めて?のような気がする。

長谷川陽子さんはきっと有名人だと思います。
前回のNHK朝ドラ「純情きらり」の主題曲を演奏していたので、耳にした人もわりと多いはずなのです。


さて…


しかししかし、本日の題目は「知られざる」名ソナタ

ラフマニノフ以外のお方は存じあげません。って感じだった。

ギョーム・ルクーさんのソナタは楽譜の最後の1ページが紛失して誰かが書き直したらしいけど、明らかにおかしいので演奏しません、とか…

一生に何回演奏できるか分からない&何回聞けるか分からない曲だったみたいなのでそれなりに意義はあったのか。


演奏そのものは期待通り。生でこの人の演奏聞くことができて良かったです。あのチェロ独特の衝突音?も生々しく聞こえるし。

でも結局アンコールの聞き慣れた曲が一番安心したかもw

なんだか聞き入ってしまうというより、いつもの癖で手元ばっか凝視している変な観客でした。チェロ見てもね、しかもプロの技巧だしね。。。みたいな。

いやぁ、あんなおっきい楽器でよくビブラートやります、ホント。そんな1日でした。


帰りにノイズキャンセラー搭載のプレーヤーに手を出しました。高価なおもちゃです
Tags: 
スポンサーサイト

[タグ] 音楽
[ 2006/10/22 01:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

rpscrw

Author:rpscrw
関東在住
Triple Triangle 党

管理人の属性
お気に入りリンク集

愛車達
'05 Zaskar Team
'03 Avalanche 2.0

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。