Roly-Poly Scarecrow

日記と趣味

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[かいよう 航海日誌] 通電2日目

今日も引き続きぶっ通しで通電。

寝てる時間が変な人は、ずれた生活の2日目。


状況は変わらず。一度通電装置がトラブルを起こしたらしいが、どうやら発熱らしくエアコンの風を急ごしらえのダクトで直接吹きかけて急場をしのいだらしい。

自分はというと、ワッチ以外の時間は服の洗濯をしたり、勉強したり。



そういえば生活の話をあまりしていませんでした。

「食事」
船で出されるご飯は、事前に想像していたものを遙かに越える常識破りのものでした。まず味ですが、おいしいです。確かにナマモノは食べられないのですが、料理のバリエーションは多く、飽きません。そして、量の多いこと。食べきれないくらいでます。
日によっては麺類とご飯が同時に出てきて、ほぼ毎回2食分くらいでます。

船に乗ると太る。

で、食べる時間も色々と制約が。今回は乗船者が多かったらしく、食堂に一度には入りきりませんでした。そこで自分は「早番」という、30分前にご飯をいただく組になりました。

2食分を30分で!食べるのにはかなり真剣でした。

「洗濯」
船に洗濯機があるのも初めて知りました。知ってたらもう少し荷物減らせたなと。

「娯楽」
娯楽室なるものがあって、そこには漫画が沢山置いてあります。テレビもあって、映画のビデオも沢山あります。ま、ちょっとタイトルは古いですが、数で補っている感じですね。

「風呂」
湯船のお湯は……海水!!しょっぱい!
真水のシャワーで体を流します。

水は海水から真水を作っているので、量はかなりあります。けれどやはり節約生活です。

Tags:  
スポンサーサイト

[タグ] 海洋 科学
[ 2005/08/21 23:00 ] 自然科学な話題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

rpscrw

Author:rpscrw
関東在住
Triple Triangle 党

管理人の属性
お気に入りリンク集

愛車達
'05 Zaskar Team
'03 Avalanche 2.0

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新トラックバック


