Roly-Poly Scarecrow

日記と趣味

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[かいよう 航海日誌] 回航2日目

昨晩は調査終了のお疲れさまパーティが行われて、持ち込んだビール達が一気に消費されました。

そう。船では何故かお酒飲む人が多い。というか飲まない人がいたのか甚だ疑問に思うくらいです。(でもいました!機関士や勤務中の航海士の方々はきっと飲めませんね><)

生活の続きを書きましょう。

「部屋」
自分のいた部屋は四人部屋で、二段ベッドが2つ並んでいました。
部屋にはテレビがあって、衛星放送が見れます。それと、船の作業を行っているところのカメラの映像もリアルタイムで見ることができます。
冷蔵庫も一台、そして空気清浄機みたいなものが一台ありました。

デスクが2つ用意されていたので、そこで作業ができます。長いすが1つ。あとは小さな丸い窓です。
コンセントが少なく、延長コードが重宝されました。

研究者さんのお部屋は個室です。装備はほとんど同じです。



これから横須賀まで回航です。本当は青森県周りで、下北とか竜飛とかを回る予定でしたが、台風接近のため、関門海峡周りに変更になりました。

ということで自分の最北記録は佐渡沖でストップ。残念です。

クルーズレポートの作成があるので、今日は資料編の作成をお手伝いしました。
PDF100枚も作ったのは初めて。コピー機兼スキャナのあるブリッジ最上部と、2階下のラボとの間を往復。。。。運動になりました。

そして、今日も飲みです。
Tags:  
スポンサーサイト

[タグ] 海洋 科学
[ 2005/08/23 23:00 ] 自然科学な話題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

rpscrw

Author:rpscrw
関東在住
Triple Triangle 党

管理人の属性
お気に入りリンク集

愛車達
'05 Zaskar Team
'03 Avalanche 2.0

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新トラックバック


