Roly-Poly Scarecrow

日記と趣味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変わるものと変わらないもの

金曜日、地元企業に勤める友人が上京してきた。学会主催のセミナーらしいが、製品開発に関係しそうな内容だしきっと公費で来たのだろう。

晩に関東在住のもう一人の部活同期を交えて、上野でイタメシ。コース料理を食べながら、不在の友人の入籍を祝う。

彼等と出会って8年目になる。同期で最後まで部活を続けた5人のうち2人が入籍、4人は社会に出た。全てに当てはまらないのは自分だけ。順調に見える彼等も、普段表に出していない部分で相当揉まれてここまで来ている。

よく言われるように、学生のままの自分とそうでない彼等とでは、だんだんズレていく部分はある。ましてや結婚するか否かも加わってきた。「学生」というアイデンティティの共有は少なくとも昔はあったが、院に進む時に既に「所属」は別になり…でも距離感の違いはそこからあまり変化がない。

幸いにも?元々ばらばらのバックグラウンドを持って集まってきて、音楽のみを共有していた我々だけあって、むしろ時の流れに伴う変化は楽しみでもある。違う道の存在は知りながら、誰もが多くを選べるわけではない。そんな中で色々な人が進んでいく過程を聞けるし--メーカー勤務から学生まで。その間をとって技官。様々。

ま、でも学生って言っても、職業意識が無いとイカンと思った。「頑張ります」って言う言葉1つとっても、感じる重さの違いなんかは、正直胸が痛い。

色々な応募が締め切りを迎える春。ここのところスランプ気味だが、久しぶりに刺激を受けて発破かけなきゃモードになれたのは良かったかもしれない。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/04/25 20:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

rpscrw

Author:rpscrw
関東在住
Triple Triangle 党

管理人の属性
お気に入りリンク集

愛車達
'05 Zaskar Team
'03 Avalanche 2.0

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。