Roly-Poly Scarecrow

日記と趣味



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり Deore

Avalanche のチェーンラインが出なくてホローテックのBBスペーサーを 右1,左2で無理に調整していたが、やはりFDの可動範囲の問題だったようだ。 FD-M330 を Deore の FD-M530 にしたら設計通りのセッティングでスッキリ解決。Deore で統一したんだから当たり前だけど。

しかし以前、最初に導入した時は新宿の●魔で取り付けて貰って、唯一FDだけ流用されてFD-M330のまま調整されて納車されたんだよなぁ。チェーンの干渉も特に起きてなかったし、これは腕の問題か?LXのシフターとの互換性も考えたが、今回うまく行ったのでワイヤーのストロークは大丈夫。

結果として変速性能はかなり良くなった。DeoreのFDは評判通り完成度が高い。
長距離を走ることを考えると、微妙な調整はやはりとても大切だ。

Front derailleur: Shimano Acera (FD-M330)
Front derailleur: Shimano Deore (FD-M530)

'03 Avalanche 2.0



[タグ] 自転車
[ 2010/04/28 22:18 ] 自転車(GT) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

rpscrw

Author:rpscrw
関東在住
Triple Triangle 党

管理人の属性
お気に入りリンク集

愛車達
'05 Zaskar Team
'03 Avalanche 2.0

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新トラックバック


