Roly-Poly Scarecrow

日記と趣味



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[Avalanche 組立] 完成!のフリ

余ったオリジナル部品と買い足し分を並べると、ざっとこんな感じ。
ホイール&ブレーキは写していない…。


後ろがちょいと見苦しいけれど、完成したフリはこんな感じに。


そう、リアのシフターケーブルがまだ。3段変速で運用中!(フロントのみw)

もともと重い車体なのであまり軽量化にはこだわりませんでしたが、街乗りでスピードに乗りやすいようにスリックにしてしまいました。ブレーキは効きが悪くなってきたものだが、パッドの交換がいつまでできるか分からない製品なので、今後取り外しはあり得る。特に後輪ブレーキは一度駐輪時での転倒により変形してしまったもの。ローターがパッドどころかキャリパー内側面に当たり削れるほど歪んだ。BB7に取り替えていたが、今は Zaskar に譲ったので、仕方なしにハンマーで叩き直したw(°0°)w

Vブレの使えないリムなのが痛いなー。

追記:シフター間違えたし。でもこれを機会に9速化か。チェーンしか持ってない。え?シフター優先ておかしい?

++++++++++++++++++++++++++++
パーツリストメモ
Avalanche 2.0

Crank set: Shimano (**) [オリジナルパーツ]*9速チェーンと相性不明・交換希望
Cassette sprocket: SRAM 8speed (**) [オリジナルパーツ]*互換性無し・要交換
Rear derailleur: Shimano Alivio (RD-MC20) [オリジナルパーツ]*相性微妙・交換か

Rear brake: SR SUNTOUR Mechanical [オリジナルパーツ] ←叩き直した
Tags: 

[タグ] 自転車
[ 2010/04/05 16:10 ] 自転車(GT) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

rpscrw

Author:rpscrw
関東在住
Triple Triangle 党

管理人の属性
お気に入りリンク集

愛車達
'05 Zaskar Team
'03 Avalanche 2.0

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新トラックバック


