Roly-Poly Scarecrow

日記と趣味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後の仕上げ

真面目な話ではない。

面倒で放っておいた Zaskar のタイヤをついに新しく履き替えた。
使えるし良いやー。と思っていたが、7年モノのタイヤはサイドに亀裂が見つかり(1年前)、バーストお釈迦というのも難なので(チューブがもったいない)思い立った。てかチャリ組むくらいならその時にやるべきだった。後回しは自分の性分なのであるが、つくづくイカンと思います。

KENDA KARMA 26 x 1.95


こいつが 432g (+/- 5%) という重量で、全体的にかなり軽くなった。元のタイヤの重量は知らないが、700g程度はあったと思われる(人間の感覚っていい加減、ネット情報では580g)。

MAXXIS のレース用が300g台という驚異の軽さだったが、「レース専用」と書かれてはツーリングに行っても気が気でない。という訳で「レース用と書いていないが軽い」ものにした。現実は、やはり薄いんやろうなあ。スチールワイヤからナイロンに変わったのも初体験なのでおそるおそるだわー

Tires: TIOGA FACTORY XC 26 x 1.95"
Tires: KENDA KARMA 26 x 1.95"

パーツリスト
Zaskar Team
.
Tags: 
スポンサーサイト

[タグ] 自転車
[ 2010/04/12 17:03 ] 自転車(GT) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

rpscrw

Author:rpscrw
関東在住
Triple Triangle 党

管理人の属性
お気に入りリンク集

愛車達
'05 Zaskar Team
'03 Avalanche 2.0

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。