Roly-Poly Scarecrow

日記と趣味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Short trip

今日はいつもの江戸サイ北上コースを後輩のAと一緒に回ってきた。なんとママチャリです。
僕はというと、普段の通チャリにしている Avalanche で久々の長距離を試してみました。今のタイヤにしてからは一番長いかなー。

結論から言えば、上半身の疲労は Zaskar よりも圧倒的に少ない。自転車の重量では Zaskar が長距離に有利かと思われたが、やはりポジションが決定的でありタイヤもじわじわ効いてくる。総合的には Avalanche も悪くないということが分かった。Zaskar のポジションだなー。どうにかフィットできないか。。。

野田AVA+ママ

関宿城博物館にも初めて入りました(学生100円)。江戸川・利根川治水関連の展示が多く郷土資料館みたいになっていたが事業仕分けには耐えられそうもない。しかし休憩には良い場所にある。

見学の後は利根川を渡り境町へ。道の駅で「名物」という手打ちそばを食べた。普通…だが、十割そばのような食感だった。

境のそば

いつもは江戸サイを戻るのだが、今日は舗装状況を確かめたくて利根川を下ることにした。

しかし予想外の強風。。。ママチャのAには申し訳なかった。帰路の前半10kmはしんどかったなー。後半になりやや風も収まってきたが、途中で河川敷を離れてから完全に道をロスト。野田市の三角形に迷い込んだ。結果的に16号に出られたけれども…ルート選択のセンスを欠いた1日だった。

とはいえ、やっぱり一人で走るのと違って楽だわ。道の駅には買いきれなかったおいしい食材が待っているので、また行きたい!(車で)

追記修正2010/7/18:ルートラボ追加!


今日の走行距離:65km以上
地図:
野田市一周
スポンサーサイト

[タグ] 自転車
[ 2010/06/13 23:31 ] 自転車(GT) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

rpscrw

Author:rpscrw
関東在住
Triple Triangle 党

管理人の属性
お気に入りリンク集

愛車達
'05 Zaskar Team
'03 Avalanche 2.0

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。