Roly-Poly Scarecrow

日記と趣味



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SugarSyncの方が良くなった件:追記あり

日常的に Dropbox を活用するようになって半年くらいたった、今日この頃。

SugarSync という同様のサービスが、どうやら Dropbox を上回るようになったことに気付いた。

Dropbox は未だに 2GB だが、SugarSync は 5GB までが無料で使えるではないか。

両者は同期フォルダの指定方法が異なる(というか、Dropboxは固定)が、それだけでなく SugarSync はただ Web上にだけファイルを置けたり機能面でもやや柔軟性があるらしい。

Dropbox はとにかく放り込めば同期する便利さがあるので、作業途中のファイルを家とオフィスで共有するには手間がかからなくて良い。SugarSync にも同じ目的の「マジックブリーフケース」というものがあるが、クライアントソフト上でホストコンピューターごとにファイルを管理することもできる。

SugarSync

もちろん iPhone, Android ともにアプリがあって外出先でのチェックも可能だ。

両方使えば 7GB もあるね。。。

今は増え続ける論文PDFも試しに Dropbox で同期し続けているため(使い方間違ってるけど)、ほとんど空きがない。

ということで、とりあえず入れてみた。きっとあればあるだけ使うに決まってるし。

ちなみに、ここからダウンロードすると、ちょっとだけ(500MB)容量が増えます。あなたもわたしもw

よろしくです

追記:
説明した記事がいっぱいある。まだ容量が2GBの頃のものが多いが。
Dropbox内蔵の高機能オンラインストレージ”SugarSync”の使い方
DropboxとSugarsyncの比較、簡単な使い方。


[タグ未指定]
[ 2011/01/17 21:39 ] ソフトウェア&ハードウェア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

rpscrw

Author:rpscrw
関東在住
Triple Triangle 党

管理人の属性
お気に入りリンク集

愛車達
'05 Zaskar Team
'03 Avalanche 2.0

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新トラックバック


