Roly-Poly Scarecrow

日記と趣味



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜道が暗いんですけど

つくば - 最先端の研究を行っている施設が集まる街

そんな つくば ですが、正直言って夜道が暗すぎて歩きづらいです。

つくば駅から東大通(ひがしおおどおり。「とうだいどおり」に見えてしまうことがある)を南下すること、JAXAくらいまでは道沿いにお店なんかがあってまだマシなんですが、産総研くらいになると一気に真っ暗になる。道路は車が多いためヘッドライトはの明かりがあるのだが、それでも歩道は真っ暗。。。しかもむやみやたらと広い。

元々、歩行者のことはあまり考慮されていない造りになっている。確かにだ、産総研あたりから駅まで歩こうとしたら小一時間かかってしまう。車かバスで行くのが普通なんだろう。

けど、やっぱその間の区間を歩く人はいるわけで、むしろ車のヘッドライトが逆光になって進むべき道が見えない、足下が見えない、では危ないよなぁ。

と、ごく少数派の「歩く人」になることがある自分は主張したくなるんです。

でも、まあ一晩に100人も歩いているかどうかって道に街灯付けろとはちょっと言いづらいかもですね。

[タグ未指定]
[ 2008/02/27 15:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

rpscrw

Author:rpscrw
関東在住
Triple Triangle 党

管理人の属性
お気に入りリンク集

愛車達
'05 Zaskar Team
'03 Avalanche 2.0

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新トラックバック


