Roly-Poly Scarecrow

日記と趣味



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弘前の食事

何故なのか弘前観光ではフランス料理が前面に出されている。
2泊3日でお昼に2回"おフランス"という、かつてないペースで食べた。

行ったのは

ポルトブラン
シェ・モア

の2軒。主に写真を紹介する。味の分からぬ私に、評価はできない。のだが、感想くらいは書くかも。

ポルトブラン
頼んだのはAコース。
確か奥入瀬地鶏がメインだったような…メニューって写真でも撮っていないと忘れてしまう。とても柔らかい肉で、ナイフが要らないくらい。美味。
IMG_3003_R.jpg
IMG_3006_R.jpg
一緒に行った相方によるデザートの評価はとても高かった。

シェ・モア
頼んだのは「りんごプチコース」。るるぶに載っていたので、行った。こちらは完全に「リンゴでどこまでできるか?」という感じであった。ブリにシードルソースがかかったメイン。これはブリ好きには良かった。2番目は「青森産牛ほほ肉とりんごのパートブリック包み焼き赤ワインソース」(長っ)である。りんごが肉と合うか不安だったが、全く邪魔をせず。甘すぎず。おいしくいただいた。
IMG_3068_R.jpg
IMG_3070_R.jpg
IMG_3072_R.jpg
デザートは丸ごとりんごの入ったアップルパイ。リンゴとパイ生地が分離してしまうのが残念。フォークの使い方が下手なのか?ナイフも欲しかった。ま、おいしんだけど。

[タグ] 食事
[ 2011/05/01 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

rpscrw

Author:rpscrw
関東在住
Triple Triangle 党

管理人の属性
お気に入りリンク集

愛車達
'05 Zaskar Team
'03 Avalanche 2.0

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新トラックバック


