Roly-Poly Scarecrow

日記と趣味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FacebookのフィードからTwitterを消す

Facebook の利用者が周囲で増えてきて、使い方も多用になってきた。ここ最近は Twitter との連携機能を使うユーザが個人、Facebookページともに急増中。

ところが、Facebook/Twitter 両方とも友人/フォロワーである場合が多く、情報が重複してしまう。

昔から Facebook は更新が穏やかで、即時的な情報よりは「あの人はイマ何をしている?」的な情報や写真のアルバムを楽しむ使い方をしていた。個人的には Twitter のような速い(大量の)更新から最新の情報を得る使い方をしていない(したくない)ので、Facebook と Twitter は切り離したい。

Facebook にはクライアントごとにフィードの情報をフィルタリングする機能が付いているので、今回はそれで Twitter からの投稿だけ表示しないように設定する方法を紹介する(2011.12.13 時点のUI)。Facebook でニュースフィードの更新が速すぎるという人にはオススメ。

A. Facebook のニュースフィードから Twitter の投稿を非表示にする。

1.ニュースフィードで Twitter からの投稿を選び、右横の下矢印をクリック(図の赤丸)
facebok_001s.jpg

2.コンテクストメニューから「すべて非表示にする: Twitter」を選ぶ
facebook_002s.jpg

これだけで完了する。


B. 非表示にした Twitter からの投稿を再度表示する(元に戻す)

1.ニュースフィードの一番下にある「オプションを編集」をクリックする。
facebook_003s.jpg


2.ポップアップメニューの「アプリ」にリストされた「Twitter」の右端にある「x」をクリックする
facebook_004s.jpg


以上で設定を解除できる。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/12/13 18:45 ] ソフトウェア&ハードウェア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

rpscrw

Author:rpscrw
関東在住
Triple Triangle 党

管理人の属性
お気に入りリンク集

愛車達
'05 Zaskar Team
'03 Avalanche 2.0

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。