Roly-Poly Scarecrow

日記と趣味



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Xperia Active (ST17i) を買ってから1年(書きかけ)

ヨーロッパ出張で現地用に(という言い訳で)入手した Xperia Active (ST17i)。
まだ一度もブログに登場していない。最近少し手を加えたのでメモ。

事の発端はこの YouTube 動画を見たこと。

ほかにもまあ色々とあって、中には車で轢いたりしている。
本当に壊れないかはさておき、当時としては防水で気圧センサー付きの端末は少なかったし、小さいのでサブで携帯するのも良かろうという事で欲しくなった。オフラインでもチャリでGPSロガーに使えそうだし。

ウィーン郊外のショッピングモール Donauzentrum Shopping Centre の家電屋 (SATURN) でやっとこさ Active を見つけて、残り1台のオレンジをちょっとだけ値引きしてもらって購入。
2012-04-25_085731s_20130310013055.jpg

向こうではプリペイドSIMが普通のようで、店のサービスで¥1000分くらいのSIMがもらえた。別で用意しようと思っていたので助かった。
DSC_0701s_20130310013051.jpg

帰国してからはしばらくWifiのみで使っていたが、A-GPSやマップを現地で得られるとGPSロガーとしての使い勝手も向上するので、IIJmioを契約した(¥945/month)

セルスタンバイ問題は例外なく発生し、「魔法の5行」などという手法も試してみた。改善したようには思うが、やはり定量的に検証していないのでなんともいえない(圧倒的な電池消費量では無いものの、他の端末に比べてセルスタンバイの消費量が多い傾向にあった)。

電池容量が少ないためか多用していると劣化も早く、近頃は機内モードで待機させておかないと2日以内にバッテリー切れになる。

Xpria Active の Root化は GB(android 2.3)のあるビルドでバックドアを仕込んでおくと、ICS(android 4.0.4)でも大丈夫だった。手順はWeb上に多く掲載されている。

[タグ未指定]
[ 2013/03/08 11:53 ] ソフトウェア&ハードウェア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

rpscrw

Author:rpscrw
関東在住
Triple Triangle 党

管理人の属性
お気に入りリンク集

愛車達
'05 Zaskar Team
'03 Avalanche 2.0

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新トラックバック


