Roly-Poly Scarecrow

日記と趣味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Nexus 7 の文鎮化と回復の顛末

Nexus 7 がまた不調です。

今度は文鎮化。。。

タッチパネルが無反応になってしまい、接触不良の解消のため電源を落とした。
(このとき、電源ボタン長押しで良いのに、ボリューム上下も加えた3ボタン同時押しをしていた。文鎮化との関連は不明)

ところが、再起動すると
"Google"のロゴのままフリーズ。何度やっても同じ。Recovery mode でも同様にフリーズ。

これはやらかした、と思って検索すると、以下の記事にたどり着いた。状況が酷似している。

[1] Nexus7がgoogleロゴの画面のままで起動しない(文鎮化)状態からの復旧・修理 [conf t by id:monaski (Hatena Blog)]
[2] Nexus7 文鎮化その後 [conf t by id:monaski (Hatena Blog)]

記事では文鎮化からの回復はできなかったと書いてあるのだが、一部「直った人おめでとう」的なコメントが見られたのでよく読むと、[2]のコメント欄で、「裏蓋を叩いたら直りました (とし)」という趣旨の書き込みが、、、、

その後のコメント欄は叩いたら直った!が多数報告されていて、当ブログの
[3] Nexus 7 (2013) の画面が自動回転しなくなる問題(解決法?)
と似たような状況になっている。

「(またかよ、、)」と思って試してみると、すんなり起動しました!!
Nexus 7 の不調の際には、ソフトウェアではなくハードウェアを先に疑う癖がついてしまいそうです。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2016/02/05 09:27 ] ソフトウェア&ハードウェア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

Author:rpscrw
関東在住
Triple Triangle 党

管理人の属性
お気に入りリンク集

愛車達
'05 Zaskar Team
'03 Avalanche 2.0

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。