Roly-Poly Scarecrow

日記と趣味

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【北海道ツアー】2日目②・阿寒湖氷上フェスティバル

動物園を後にして、層雲峡を通り過ぎながら阿寒湖へと向かいます。

今夜のお宿です。阿寒湖温泉街。
温泉街にはとてもたくさんのお土産屋さんが並んでいて、なかなか風情があります。

氷結した阿寒湖の上でお祭りをやっていると聞いて、とりあえずお宿に荷物をおいて出かけました。
ステージではアイヌの儀式を真似たようなイベントをやっていたり、色々なブース、かまくら等が用意されていた。その中でカーリングのストーンを滑らせる体験ができるブースがあったので行ってみました。思ったより軽くスーッと前に行ってくれたのでよかったです。女の子なんかで狙いがずれちゃったりする場合は、スタッフの人がさりげなく軌道修正してましたけど(笑)

しっかし何せ湖が数十センチの厚さで凍っているだけあって、めちゃくちゃ寒かったです。近畿では春めいてきていたのに、極寒の世界。。。体感温度「-8℃」と書いたパネルが!

最後には花火が打ちあがって喚声があがってました。非常に近いところで打ち上げるので、めちゃくちゃ迫力ありました。燃えカスが普通に上から降ってきそうなくらい!

氷の上に寝転んで見るための銀マットを100円で貸し出していて、商売やってるなーと思いつつ、立って見たりw











ということでお祭りが終わってお土産物を探して温泉街をふらふらしました。なんかこういうのは久しぶりだったので満足。伝統工芸と言われる木彫りを一品購入しました。

で。。。。お店の前にはこんなものが!
「まりもっこり」!!!特大版です。

Tags:  
スポンサーサイト

[タグ] 遊び 夜景
[ 2007/03/19 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

rpscrw

Author:rpscrw
関東在住
Triple Triangle 党

管理人の属性
お気に入りリンク集

愛車達
'05 Zaskar Team
'03 Avalanche 2.0

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新トラックバック


