Roly-Poly Scarecrow

日記と趣味

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【北海道ツアー】3日目①・摩周湖・硫黄山

本日の朝食はバイキング。いや、昨日もだったけど。とにかく朝もおいしくて沢山食べられるので、ほんとにすごい。



まず向かったのが摩周湖。これは楽しみにしていたもののひとつ。是非晴れていてほしい><
しかし、道中どうも霧がかかっていて心配になるも、到着してみるとなんとか全景が見えているではないか!ということでバシバシ撮りましたw そして周りの木々に樹氷(のようなもの?)ができていたのもかなり綺麗でした。










さて、摩周湖を出た所で残念なお知らせがありました。一番楽しみにしていた、流氷船「おーろら号」が強風のため欠航となったというのです。あんまりです。せっかく目の前まできて、今度いつ来れるか分からないのに…おーろら号はなかなか乗れないらしいです。みなさんも織り込み済みで行くべきですね。乗れたらラッキーかも

代わりに硫黄山をめぐってからオホーツク沿岸まで行くことになりました。ここで雪。
かなり大粒だなーと思っていたら、服に付いた雪をみてびっくり!!ホンマに雪印になってる!
結晶の形が見事に見えるんですね、こんな雪は関西では見られないのでおどろきました☆

で、硫黄山。ここも興味深いところではあります。あたりは硫化水素っぽい臭いが立ち込めていました。ガスの噴出しているところに溜まっていた液体は結構熱く、温泉みたいにになってました。

Tags:   
スポンサーサイト

[タグ] 遊び 食事
[ 2007/03/20 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

rpscrw

Author:rpscrw
関東在住
Triple Triangle 党

管理人の属性
お気に入りリンク集

愛車達
'05 Zaskar Team
'03 Avalanche 2.0

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新トラックバック


