Roly-Poly Scarecrow

日記と趣味

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【北海道ツアー】3日目②・濤沸湖・オホーツク沿岸・網走

硫黄山を経て向かうは海!オホーツク!

ってこんときゃ既にテンション下がってましたけど。硫黄山がおもしろかったのでちょっと上昇傾向~

オホーツク沿岸に着くと濤沸湖(とうふつこ)に向かいました。これはラムサール条約にも登録されていて、海と繋がっている湖です。白鳥が見られる湖ということですが…










いましたよ、確かに。でも残念なことに?餌付けされてしまっていました。観光産業が盛んになると、観光客によって環境が擾乱を受けることは必至。自分もまたそれに加担している。同時にカモメがたくさん住み着いてました。

待ちに待ったオホーツク海は思ったより穏やかで、船が出ないのが不思議でした。沿岸には流氷の小さいもの(と思われる)が漂着して残ってました。しかし、遠方にはただ海が広がっているだけで、流氷シーズンそのものが終わっていました。もちろん暖冬の影響も少なからずあるようです。でも、かけらと言ってもかなり大きいので、初めて見ることを考えると満足です。










沿岸でもやはり観光ツアー用の施設があり、そこで注文していたお昼を食べました。カニ丼です。またまた、カニ、カニ、カニであります。おいしかったけどね。

最後はお約束の網走刑務所を窓から見て、次のお宿へと向かいます。途中、網走駅も通過。

Tags:  
スポンサーサイト

[タグ] 海洋 遊び
[ 2007/03/20 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

rpscrw

Author:rpscrw
関東在住
Triple Triangle 党

管理人の属性
お気に入りリンク集

愛車達
'05 Zaskar Team
'03 Avalanche 2.0

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


ジオターゲティング
月別アーカイブ
最新トラックバック


